春はもうすぐ!カレンデュラオイルのリップクリーム

昨年からサロンワークの手技を磨くため信頼できる師匠がいる神楽坂のスクールに通い、エフェクティブタッチ®認定ボディセラピストを取得いたしました。

エフェクティブタッチとは「効果的な・結果を出す」という意味で筋膜リリース(筋膜を緩める)という方法でより効果的に体の筋膜に働きかける技術です。

この技術を解剖学の部分からと施術の手技と合わせて学んだことで、

「肩こりや首こり、腰も痛いし…なんとな~く疲れがとれなくていつも不調なの(泣)」

と慢性的な不調にお悩みのお客様の主訴にしっかりとお応えできるようになりました!

 

 

サロンのメニューも「アロマ筋膜トリートメント」を導入いたしましたのでぜひお試しくださいね♪

アロマクレールの本来のアロマトリートメント+筋膜リリース=効果的な・結果を出す。

→お客様の満足が高まる。お客様に信頼してもらえる!

そんなサロンを目指してまだまだ研鑽を積んでいきたいと思っています。

お客様に喜んでもらえるセラピストになる夢はまだまだつきませぬ( ^^) _U~~

筋膜リリースについてはまたお話しさせていただきますね。

 

 

さてさて、そんなこんなで無事認定がとれほっとしている間にもう「立春」も過ぎ、寒いながらも少しずつ春の足音が聞こえてきました♪

しかしまだまだ油断は大敵!!乾燥の季節は続いています!

「くちびるがパリパリするよ~(>_<)!」と娘の訴えにリップクリームを作りました。

今回選んだのは傷ついた肌や粘膜を修復してくれる働きのある「カレンデュラオイル」。

さらに保湿効果の高い「ココアバター」と「みつろう」を加え、唇がしっとり潤うリップクリームができあがりました!

ほんのり甘いカカオの香りでなんともいえぬ幸福感を感じながらの作業です。

作り方は簡単!材料を湯煎にかけるだけ(^O^)

左の画像のように材料をぜーんぶ湯煎にかけて溶かしたものを、リップクリームの容器に流し込んで少しだけ待てば固まります。

それだけで天然の素材の保湿効果たっぷりのリップクリームが出来ちゃうんですよ~!

それにカレンデュラオイルの天然の色素のオレンジ色で仕上がりもこんなきれいな色に♪

これだからキッチンでのコスメ作りはやめられません。

唇の粘膜はとても敏感なので精油は無しにしようかと娘に聞いたら、「やっぱり香りがあったほうがいいな~」とリクエストがあったので、今回はペパーミントとラベンダーの精油をちょっとだけ加えました。

ラベンダーは細胞成長促進作用があり唇の粘膜をやさしく修復してくれます。

ペパーミントのスッとした香りとベストバランスな組み合わせです♪

 

高校生になって憎まれ口ばかりの娘ですが、こうして頼られるといそいそと作ってしまう母です(^_^;)