自分を〇〇〇〇アロマ

春分の日も過ぎやっと暖かくなってきたと思ったのもつかの間、また今日から気温が下がってきましたね(>_<)。

三寒四温と言えども、寒いのが苦手な私は「もういい加減暖かくなって~!!」と叫びたい気分です。

 

さて先日新聞をめくっていたら大好きな和田文緒先生のコラムを発見!

その中の「自分をいたわるアロマ」と言うフレーズに目がとまりました。

 

巷では「アロマ=癒し」って言葉が一般的に広まっていますよね。

もちろんアロマテラピーは心と体を癒す芳香療法ですが、いざアロマテラピーで自分を癒してください。と言われたら?

香りを嗅いで・・・「うん、いい香り。リラックスできたかも」て感じではないでしょうか?

 

でも、毎日頑張ってる自分や身近な人を「いたわる」って思ってみると。

香りを嗅ぐだけじゃなく、

「お風呂に入れてみようかな?」

「タオルに浸して温湿布にしたら肩こりが楽になるかな?」

「むくんで足がパンパン!オイルにたらしてマッサージしてみようかな?」

なんて普段の暮らしに活用してみたくなりませんか?

 

「いたわる」いい言葉ですね~(^_^)

やさしい気分になりますよね。人にも自分にも。

 

もちろん香りを嗅ぐだけどもいいんです!

まずは頑張ってるご自分を「いたわって」あげてください~☆彡

 

かく言う私も「いたわる」って言葉にこんなにも惹かれるってことはお疲れってことかしら(^_^;) 

さあ私も今夜は天然塩に精油をたらしたアロマバスソルトでゆっくりとお風呂につかりましょ♪

精油はリラックス効果の高いブレンド。

ラベンダー・オレンジスイート・マージョラムの組み合わせで♪


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。