春のなんとなく不調感じていませんか?

この度の熊本、九州での大地震に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

未だ余震が続く中、避難生活を余儀なくされている方々の疲労が蓄積されていることを思うと心が痛みます。
一日でも早く心落ち着く日常が戻るよう願います(;_:)。

大人女性の不調に寄り添い、しなやかな美しさと健康を応援するアロマセラピスト 竹内香代子です。

4月も半ばを過ぎ、過ごしやすい季節がやってきましたね。
娘の春休みが終わり新学期が始まり、家族の日常が戻った今、我が家もホッと一息です。

そんな中サロンにいらしたお客様で、最近だるくて、なんとなく不調なんです。とおっしゃるお声が増えています。
暖かくなってきて、アクティブに動きたいのに身体が重くなんとなくだるくて、やる気が起きないんです。と


大丈夫です!それは決して怠けてるからとかではありません!
それは今、自律神経のバランスが崩れてしまっているのを身体が必死に訴えている状態なんです‼︎

季節が冬から春に移り、体で感じる外的環境の変化(気温やコロコロ変わる天候の変化)や、ご自身やご家族の4月からの新生活に伴う内的環境の変化(卒業、入学、新学期など)があり、脳からの指令が上手く伝わらない事で心(脳)と体のバランスが少し崩れてしまっているのかもしれませんね。
それを自律神経のバランスが崩れた状態と言います。

そしてその自律神経のバランスが崩れると、身体機能の代謝が落ちてしまいます。 
そうなることで血液やリンパ液の流れが悪くなり冷えやむくみへと繋がってしまいます。
そうなると、身体が重い→やる気が出ない→なんとなく不調…→でも頑張りたい!→でも身体が重い・・・と悪循環になってしまいツラいですよね(>人<;)

そんな時役に立つのがアロマテラピーです。
今のご自分の心に響く香り、好きな香りでスプレーを作ったり、ゆったりお風呂でアロマバスにしたりもおすすめですが、思い切ってアロマトリートメントを受けて心身共にリラックスする事で自律神経のバランスを整えることは効果がすご〜く期待できるのですよ(=^ェ^=)

お身体的な事を言えば、筋肉・筋膜って自律神経のバランスが崩れている時は、固く縮んでしまっている状態なのでトリートメントで芯まで緩めてあげることで驚くほど身体が軽くなります。
そこに精油の力を借りる事でさらに心身共にリラックス&リフレッシュ効果倍増です!
身体のバランスがもどり軽くなると不思議と気持ちも前に向いてきますよね!

もちろん体調がすぐれない日々が続くようでしたら受診するのをおすすめしますが、まずはご自身の体と心の声を聴いて心地よいと思えるセルフケアをお試しくださいね。
そしてサロンでもお待ちしております!
お気軽にお問い合わせくださいねp(^_^)q