【むくみ改善】梅シロップでアンチエイジング?

 

むくみ・冷え・頭痛 大人女性の不調を改善 アロマセラピスト 竹内香代子です。

 

今週から梅雨入りですね。
梅雨入り前の先週末、まだすっきりしたお天気の日に 梅シロップ を仕込みました!
7月初旬から飲み頃になり、暑い夏を乗り切るためにも欠かせないのが、梅シロップ。
結婚以来ほぼ毎年仕込んでいたのですが、去年は何かと忙しく梅も準備し忘れて「今年はまあいいか〜」と作らなかったんです。
そしたら、案の定夏バテしました(´Д` )

なので、今年は張り切りました!

そんな梅シロップの効能を調べてみると、知っていたつもり以上の 私たち大人女性に嬉しい効果がありました*(^o^)/*

梅シロップの効能
  • 疲労回復
  • 美肌効果
  • 血流改善
  • 二日酔いをスッキリ 
  • アンチエイジング効果
見ただけてトキメキますよね!

疲労回復
梅のクエン酸には疲労回復の効果があります。
エネルギーを高めてくれるので活力を取り戻すのに絶好の食材なんです。

●美肌効果
クエン酸には、整腸作用や新陳代謝作用があります。
だから、お肌ツヤツヤの維持、老化防止も期待できますね!

●血流改善
クエン酸やリンゴ酸には血流をスムーズに流す効果があります。 

梅シロップなら、このクエン酸、リンゴ酸などの有効成分が効率的に抽出されますし、抗酸化性もあります。

血行が悪いと冷え性などの症状が出てきますから、冷え防止にもいいですね。 

特に夏は冷房の効いた社内、室内など以外に冷える季節!

外気温との差で夏バテしないためにもおすすめのドリンクが梅シロップです。

●二日酔いをすっきりさせる
梅には浄血作用があるので、アルコールをたくさん摂取してしまった血液をきれいにする効果あります。

また肝機能をあげる効果もあり、アルコールの摂取で疲れた肝臓を養ってくれますから、二日酔いにも効率的なんです。

たくさん飲んでしまった翌朝に梅シロップですっきり!といきたいところですね。

●アンチエイジング効果
梅に含まれるクエン酸は新陳代謝を活発にして体内に溜まっている老廃物を排出させる働きがあります。

これによってむくみや美肌、老化防止にも効果があります!

クエン酸効果って本当にすごいんですねV(^_^)V 
調べていて驚きました!

何度も言いますが私たち大人女性には「巡り」って大切ですよね!
水分・血液・体液の 巡り が滞ると不調につながりますから。

そして梅は「三毒を断つ」といわれているのをご存知ですか?
三毒とは「水毒」「食毒」「血毒」のことを指します。
「水毒」は体内の水分の汚れのこと。
「食毒」は暴飲暴食や不規則な食事など、食生活から体内のバランスが乱れた状態のこと。
「血毒」は血液の汚れのことです。
梅に含まれている成分は、体の様々な機能を改善する効果があるためこのように言われているのです。

この水・食・血の巡りを良くして、毒(溜まった水分、老廃物)が溜まりにくい身体つくる食材。
まさにむくみの改善に役立ちますよね!
 
大昔から私たち日本人が食してきた梅。こうして日々の暮らしの中で健康に役立てて来たんだな~と思うと奥深いものを感じます。

このように、見逃せない健康・美容効果を持っている梅シロップ。
甘酸っぱい梅シロップは小さなお子さんもOK!
アルコールが入っていない分、昼間もOKなのがいいですよね!
(梅酒のロックも美味しくて大好きですが(o^^o))

大人女性の不調予防だけでなく、お子さんやご家族みんなの夏の体調管理におすすめです♪

よく考えたらヨーロッパでよく飲まれているハーブコーディアルと同じですよね。
ヨーロッパの方々もハーブをアルコールで漬けたり、シロップ漬けにしたり、保存瓶に入れて各家庭で常備して健康管理に役立てでいるそうです。

冷たいお水で割ったり、炭酸水で割ったり、かき氷のシロップにしたり、ゼリーしたり・・・
アイスティーのガムシロップの代わりにしてもさっぱりして美味しいです。
体の冷えを感じた時などは温かくして飲むのも◎ですよね♪

毎日瓶の中の氷砂糖が溶けていくのを眺めているだけで梅雨の季節でもちょっとウキウキします^ - ^

 


◉アロマセラピスト 竹内香代子も不調で悩んでおりました。

 体調の不調からの、むくみ・たるみ・こり・冷え性に関するお悩みをお受けしております。


 
営業時間

月、木、金 10:00 - 20:00(最終受付 18:00)/ 土10:00 - 17:00(最終受付 15:00)

  *上記以外の曜日・時間帯については、ご相談くださいませ。            
          
 サロン場所 :茨城県水戸市笠原町(ヤマダ電気さま近く)予約時に住所をご案内いたします。


 あなたの疲れを癒し、美と健康を保つ3つのメニュー
  【一番人気】
   アロマ筋膜トリートメント 120分(所要時間 180分) *初回に限り20%OFF 

  【お時間に限りの在る方】
   アロマ筋膜トリートメント 90分(所要時間150分)  
  
  【アロマの美と健康グッツお土産つき♡】限定1日1名様
   Kayocoスペシャル 180分(所要時間3.5時間〜4時間)

 

  ◎メニューアクセスお客様の声初めての方へ


 ご予約(お電話から)
  ℡:090-7006-7475(お電話のご予約がスムーズです)
  *留守番電話の場合はお名前と電話番号をお伝え下さい。折り返しこちらからご連絡させて頂きます。

 専用メールフォームからのご予約。(24時間受付中) 
   通常メニューのご予約はこちら
 
  
 
水戸、ひたちなか市、那珂市、東海村、笠間、茨城町からもご来店いただいております。

 
体調不調による、むくみ・たるみ・肩こり・腰のこり・冷え性の方はご相談ください。
 
ボディーラインを整えたい方、バストアップ・ヒップアップ・リフトアップしたい方もご相談下さい。
 
 水戸市の大人女性の健康美サロン“アロマ・クレール”

     アロマセラピスト 竹内香代子