【冷え対策】秋の不調に効果的な対策は?

むくみ・冷え・だるさ  大人女性の不調を改善  アロマセラピスト 竹内香代子 です。

 

むくみ・だるさ・疲れがとれない方へ
ひと雨ごとに残暑から秋の空気へと入れ替わりを感じるようになってきました。
もうすぐ体育の日を迎えます。
秋晴れを期待したいですね^ - ^!
朝晩涼しくなってきました。
ここ最近、風邪引きさんが増えてきましたね。
私も先週、のどの痛みと鼻がグスグスして病院にかかりました(^◇^;)
お医者様にあーんと喉を見てもらったところ、
「あー赤くなってるね〜!」と。
そのあと
「でもこの感じだと、少し休養とれば免疫力で治ったりするけどなぁ〜。疲れてない?休まなきゃダメだよー。」
とのお言葉(^◇^;)
今までは「ちょっと調子が悪いな、風邪気味かなぁ」と思ったときには、市販薬を飲んでお風呂に入って早めに寝て。で予定がない時間はゆっくりとして2日くらい過ごせば大抵は酷くならないうちに回復できたのですが…。
今回はそうはいきませんでした(泣)
で、処方されたお薬でようやく回復いたしました!
自分が思っていた以上に夏の疲れが残っていたようです!
今思えば…残暑の頃から食欲も落ちていたような〜。
アロマバスで入浴したり、お手製のハーブティーの葛根茶を飲んで気をつけていましたがなかなか疲れがとれなかったなぁ〜。
今更ですが、冷えから代謝が落ちていたのだと思います(>_<)!
 
夏の暑さからついつい身体を冷やしてしまいがち。
冷えというのは内臓が冷えてしまうことなので、身体の代謝に関わってきます。
身体の芯が冷えるということは代謝も落ちてしまいます。 
代謝というのは、胃や腸、腎臓や肝臓などいろいろな内臓の働き。そして血液やリンパ液の流れにも関係してきます。
代謝が落ちる(悪くなる)というのは、身体の中の機能が正常に働かなくなってしまう状態なんです。
となると、むくみやだるさとなって私たちの身体に現れてくるんです。
そして免疫力も落ちてきます。
最近の研究では、免疫力は腸と関係が深く、腸内細菌のバランスが免疫力を高める。と言われていますよね。
普段だったら多少の不調があっても、自分の免疫力で回復できていたものが、代謝が落ちていると腸内の働きも悪くなり、免疫力も落ちてしまい、なかなか回復できない。
となってしまうのです。
長々となってしまいましたが、
私のように病院にかかるまででもないけど。
むくみ・だるさがなかなかとれない方は。
 
身体の中が冷えて代謝が落ちてしまっているのかも知れません!
 
それにはまずは 休養が大切です!
 
まずはこちらを試してくださいね。
*予定がない日は家でゆったり過ごす。
*ゆっくりお風呂に入る
*夜更かししないで早めに眠る
 
そして休養する時にぜひお供にしていただきたいのが、アロマテラピーです。
アロマテラピーは脳(心)の疲れを癒してくれますから身体と心の疲れ。両方の回復に効果があります(o^^o)
 
*家でゆったり過ごすときには芳香浴。
*ゆったりお風呂にはアロマバス。キッチンにある天然塩に精油を5滴垂らして混ぜるだけで簡単に入浴剤が出来ちゃいます^ - ^!
*寝るときには、ベッドサイドに精油を垂らしたティッシュを置くだけでもOK!
精油は基本自分の好きな香りでOKです。
 
お手持ちの精油でぜひお試しくださいね♪
それでも回復しない時は早めに受診してくださいね〜!
アロマテラピーは健康に過ごす為のお手伝いに、日々の生活に取り入れてもらうのに適しています。
病気の時は早めに受診。
これが不調を長引かないコツです^ - ^!
私はといえば最近の野菜不足を痛感して、先日お友達に差し入れをいただいて美味しかったピクルスを早速仕込んでみました!
これと具だくさんの味噌汁で身体の中から温めて代謝アップを図りたいと思います^ - ^!

エフェクティブタッチアロマ筋膜トリートメントも代謝アップに効果的です♪
 
*10月のサロンご予約可能日*
 
10/6(木曜日)  10:00 (ご予約済み)    ・ 14:00(ご予約済み)
10/7(金曜日)  10:00 (ご予約済み)   ・ 14:00(ご予約済み)
10/8(土曜日)  10:00 (ご予約済み)    ・14:00(ご予約済み)
10/14(金曜日) 10:00     ・ 14:00
10/15(土曜日) 10:00     ・ 14:00
10/17(月曜日) 10:00 (ご予約済み)    ・ 14:00
10/20(木曜日) 10:00     ・ 14:00
10/21(金曜日)  10:00     ・ 14:00
10/22(土曜日)10:00     ・ 14:00
10/24(月曜日) 10:00 (ご予約済み)    ・ 14:00
10/27(木曜日) 10:00 (ご予約済み)    ・ 14:00(ご予約済み)
10/28(金曜日) 10:00     ・ 14:00
10/29(土曜日) 10:00     ・ 14:00
10/31(月曜日) 10:00     ・ 14:00
 
野菜の切り方…雑ですね〜(^◇^;)でもお味は抜群です♪
野菜の切り方…雑ですね〜(^◇^;)でもお味は抜群です♪

 

 

◉アロマセラピスト 竹内香代子も不調で悩んでおりました。

体調の不調からの、むくみ・たるみ・こり・冷え性に関するお悩みをお受けしております。


営業時間
 
月、木、金 10:00 - 20:00(最終受付18:00)/ 土10:00 - 17:00(最終受付15:00)  *上記以外の曜日・時間帯については、ご相談くださいませ。            
          
サロン場所
 茨城県水戸市笠原町(ヤマダ電気さま近く)
予約時に住所をご案内いたします。

あなたの疲れを癒し、美と健康を保つ3つのメニュー
【一番人気】アロマ筋膜トリートメント120分(所要時間180分)*初回20%OFF 

【お時間に限りの在る方】アロマ筋膜トリートメント 90分(所要時間150分)  
【アロマの美と健康お土産つき♡】
 限定1日1名様Kayocoスペシャル 180分(所要時間3.5時間〜4時間)

 

メニューアクセスお客様の声初めての方へ


ご予約(お電話から)
 ℡:090-7006-7475(お電話のご予約がスムーズです)
*留守番電話の場合はお名前と電話番号をお伝え下さい。折り返しご連絡させて頂きます。

専用メールフォームからのご予約。(24時間受付中) 
  通常メニューのご予約はこちら
 
  
水戸、ひたちなか市、那珂市、東海村、笠間、茨城町からもご来店いただいております。

体調不調による、むくみ・たるみ・肩こり・腰のこり・冷え性の方はご相談ください。
ボディーラインを整えたい方、バストアップ・ヒップアップ・リフトアップもご相談下さい。
 
 水戸市の大人女性の健康美サロン“アロマ・クレール”
 アロマセラピスト  竹内香代子