【ご感想】自分では分かりませんでしたが、一目瞭然ですね!

むくみ・冷え・だるさ・疲れ  大人女性の不調を改善  アロマセラピスト 竹内香代子 です。

むくみ、冷え、疲れがとれない方

モニター様のご感想をいただきました。
今回2回目のKさま。 

お仕事と家事、小学生のお子さんの子育てと毎日忙しく、両立されています。
慢性的な疲れとむくみ、肩コリ、首コリがお悩みでした。

モニターさまには毎回、施術前と施術後とのお写真を撮らせていただいています。

今回お写真を見ていただいたところ

写真!一目瞭然ですね!!
確かに後ろ姿を見ると素人目でも曲がってますね💧
他も施術前と後では腰の反りや手の位置の違いハッキリ…。
自分では見えないので分かりませんでしたが💦
脚を組むのは控える様に意識します。
 
とご感想をいただきました。

お仕事中はつい脚を組むのがクセになってしまっているそうです。
(分かります〜昔私もそうでした^^;)

ふとした時やお仕事中、ついつい脚を組んでしまう方、
多いと思います。
そして脚を組む時は同じ側の脚を組んでしまいますよね。

しかし脚を組むことで骨盤がだんだんと歪んでしまうのです。

左右の高さが違ってきたり、
右側が前に出て、
左側が後ろに下がったり(その逆もあります)、
捻れた状態を「歪み」と言います。

身体の中心となる、骨盤が歪むと、
脚も長さが違ってきたり、
上半身にも負担がかかり、特に肩の肩甲骨まわりや首に無理な緊張がかかります。

そこから、慢性的な肩コリ、首コリへつながってしまいます。

そこで肩が〜首が〜とマッサージしても、きちんと芯からの解消とはいきません。

エフィクティブタッチでは、お客様ひとりひとりのお身体を見せていただき、今の不調がどこからきているのかを確認させていただいた上で、施術させていただいています。
 
そして、解剖学からの骨と筋肉、筋膜の付着部をきちんと意識した施術をすることで筋肉にかかる余計な緊張をときほぐします。
 
なので、優しいじんわりとした圧でもしっかりと筋膜を緩めて、猫背や腰の反りが整います。
 
ここからはご想像いただける通り。

猫背や腰の反りが整うと、
胸がしっかり開き、頭も前に突き出ていた状態が背骨に正しく乗り。 

バランスを取ろう一生懸命踏ん張っていた脚や、腰から背中にかけての張り(緊張)も解けて、身体が軽〜く、楽〜になります^ - ^♪
 
でも大切なのは、Kさまもお書きいただいてますが、
「脚を組むのは控えるよう意識します。」
と言うように、

ご自分の状態に意識を向けて、日常生活の中でもケアすることなんですよ〜!

例えば、いつも左肩にバッグをかけるクセがある時は、右側と交互にかけるよう心がけるとか。
朝起きた時はや寝る前にストレッチをしたり。 

まだまだこれから、長〜いお付き合いをする
ご自分の身体。
少し意識してあげてください♪


12月ご予約可能日UPしました!
前半はご予約が埋まってきています。
むくみ・冷え・疲れがとれない方はお早めにご予約どうぞ。
 

◉アロマセラピスト 竹内香代子も不調で悩んでおりました。

体調の不調からの、むくみ・たるみ・こり・冷え性に関するお悩みをお受けしております。


営業時間
 
月、木、金 10:00 - 20:00(最終受付18:00)/ 土10:00 - 17:00(最終受付15:00)  *上記以外の曜日・時間帯については、ご相談くださいませ。            
          
サロン場所
 茨城県水戸市笠原町(ヤマダ電気さま近く)
予約時に住所をご案内いたします。

あなたの疲れを癒し、美と健康を保つ3つのメニュー
【一番人気】アロマ筋膜トリートメント120分(所要時間180分)*初回20%OFF 

【お時間に限りの在る方】アロマ筋膜トリートメント 90分(所要時間150分)  
【アロマの美と健康お土産つき♡】
 限定1日1名様Kayocoスペシャル 180分(所要時間3.5時間〜4時間)

 

メニューアクセスお客様の声初めての方へ


ご予約(お電話から)
 ℡:090-7006-7475(お電話のご予約がスムーズです)
*留守番電話の場合はお名前と電話番号をお伝え下さい。折り返しご連絡させて頂きます。

専用メールフォームからのご予約。(24時間受付中) 
  通常メニューのご予約はこちら
 
  
水戸、ひたちなか市、那珂市、東海村、笠間、茨城町からもご来店いただいております。

体調不調による、むくみ・たるみ・肩こり・腰のこり・冷え性の方はご相談ください。
ボディーラインを整えたい方、バストアップ・ヒップアップ・リフトアップもご相談下さい。
 
 水戸市の大人女性の健康美サロン“アロマ・クレール”
 アロマセラピスト  竹内香代子