【疲れ解消】しっかり○○出来てますか?

むくみ・冷え・だるさ・疲れ  大人女性の不調を改善  アロマセラピスト 竹内香代子です。

だるさ・疲れがとれない方。年末年始を元気に乗り切りたい方。

12月がスタートして、
今年も残すところ30日切りました!
毎年の事ながら、一年一年の早さに驚きます!
年のせいなのか?
忙しくしているからなのか?
と、ちょっと自問自答してみました。
まあ、仕事も暮らしも忙しくも楽しくしているからなーと思うコトにします(^.^)


さて、あなたはしっかりと呼吸できてますか?

呼吸?当たり前にしてるじゃない!
と言われてしまいますよね(^◇^;)
  
でも肩や背中が突っ張るような感じがして、息苦しさを感じることってありませんか?

呼吸ぐ浅いように感じられたり、呼吸が早いように感じられたりなど・・・

それって、背中の筋肉が硬くなってしまっているからです。

肩がひどく凝ってしまっている時にも、このような症状が出てしまいます。

肩こりは、

*猫背などの姿勢の悪さ

*長時間同じ姿勢でいる作業

*腕をよく使う動作

*ストレス

*睡眠不足

*寒い場所で長時間活動する

などの様々な要因が重なったことで起こってしまいます。

特に猫背や同じ姿勢で動かない状態でいることで、筋肉に緊張が長時間続いてしまい、緩まることがないので、硬くなってしまうんです。

こうなると、当然、筋肉が十分に伸びなくなってしまうので、呼吸をしても、たくさんの酸素を取り込むことが難しくなってしまいます。

筋肉や細胞の生まれ変わり、代謝には多くの酸素が必要です。

呼吸が浅く、酸素の取り込む量が少なくなってしまえば、そう言った働きが低下してしまいます。

ですから、肩のコリに関係している筋肉の緊張をとって柔軟にしないと、知らず知らずのうちに浅い呼吸になってしまうことが・・・>_<

肩コリがひどく呼吸が浅いと、身体にとって何一つ良いことはありません!

コリは血管を圧迫してしまい、血行不良を起こします。

血流が悪くなると、身体の冷えや老廃物がスムーズに流れなくなり、むくみとなって、新たなコリを生み出してしまいます。

 コリや老廃物は筋肉を圧迫して、痛みが出ることもあります。

筋肉から出た痛み物質(乳酸と呼ばれています)は血流が悪いと滞ってしまうため、痛みが長引くとストレスがかかり、自律神経が乱れる原因にもなってしまいます。

【その他放っておくとこんなことが起こってしまうことも!】

*骨格の歪み

*睡眠不足

*ホルモンバランスの乱れ

*背中のニキビや肌荒れ

*代謝の低下

*疲れやすい

*太りやすい

などといった症状を引き起こしてしまう原因になります!

ですから、背中のコリは早めにケアが必要です。

背中の場合、自分では押したり、揉んだりできない場所なので、ストレッチが有効です。
 
ストレッチやヨガのポーズで背中に効くものもいいですよね。
 
が、解剖学で言うと、背中のコリや張りの本当の原因の場所は、背中ではなく、ちょっと離れた場所にあったりします。
 
例えば、脚、骨盤まわり、そしてデコルテ、鎖骨のまわり、です。
 
以外ですよね(・・?)
 
でも身体の筋肉は筋膜をとおして繋がっているんですよー。
 
なので、芯から背中の張り、コリをすっきりさせて、しっかりと深い呼吸が出来るようになるのには、メンテナンスが必要なんです。

これから忙しくなる師走の時。

忙しくなりすぎて、心が亡くなるまえに
 
きちんと身体のメンテナンスをプロの手に任せてみませんか? 

エフェクティブタッチ・アロマ筋膜トリートメントで癒されながら、しっかり身体を緩めてみませんか?

貴女の身体が軽く、楽になるお手伝いをさせていただきます!

そして背中、特に肩甲骨まわりが緩むと、ストレッチが筋肉に効いて、がぜん効果が高まりますよ^_^!

そして呼吸もしっかりと深〜く、自然となってます^ ^。
 


しっかり深い呼吸が出来るようになると、しっかり頭を整理しながら、時間に流されないで、やるべき事を進めることができます。
 
背中が苦しい、呼吸が浅い、疲れが取れない、と感じたら早めのケアをおすすめします。
 
12月前半はご予約取れにくくなってきています。
年末年始を元気に乗り切るために。
お早めにどうぞ♪
 
寒くても元気に可愛らしくお庭を彩ってくれています♪
寒くても元気に可愛らしくお庭を彩ってくれています♪
ご来店お待ちしています♪
ご来店お待ちしています♪
 

◉アロマセラピスト 竹内香代子も不調で悩んでおりました。

体調の不調からの、むくみ・たるみ・こり・冷え性に関するお悩みをお受けしております。


営業時間
 
月、木、金 10:00 - 20:00(最終受付18:00)/ 土10:00 - 17:00(最終受付15:00)  *上記以外の曜日・時間帯については、ご相談くださいませ。            
          
サロン場所
 茨城県水戸市笠原町(ヤマダ電気さま近く)
予約時に住所をご案内いたします。

あなたの疲れを癒し、美と健康を保つ3つのメニュー
【一番人気】アロマ筋膜トリートメント120分(所要時間180分)*初回20%OFF 

【お時間に限りの在る方】アロマ筋膜トリートメント 90分(所要時間150分)  
【アロマの美と健康お土産つき♡】
 限定1日1名様Kayocoスペシャル 180分(所要時間3.5時間〜4時間)

 

メニューアクセスお客様の声初めての方へ


ご予約(お電話から)
 ℡:090-7006-7475(お電話のご予約がスムーズです)
*留守番電話の場合はお名前と電話番号をお伝え下さい。折り返しご連絡させて頂きます。

専用メールフォームからのご予約。(24時間受付中) 
  通常メニューのご予約はこちら
 
  
水戸、ひたちなか市、那珂市、東海村、笠間、茨城町からもご来店いただいております。

体調不調による、むくみ・たるみ・肩こり・腰のこり・冷え性の方はご相談ください。
ボディーラインを整えたい方、バストアップ・ヒップアップ・リフトアップもご相談下さい。
 
 水戸市の大人女性の健康美サロン“アロマ・クレール”
 アロマセラピスト  竹内香代子