【冷え改善】簡単お手軽◯◯で冬美人に!

冷え・むくみ・だるさ・疲れ  大人女性の不調を本気で改善  アロマセラピスト  竹内香代子  です。
 
冷え、むくみ、だるさ、疲れがとれないとお悩みの方
12月まだ少しご予約お受けできます,
お早めにどうぞ♪

寒さ本番になりましたね!
今日は朝からシトシトの雨。
年末で家の片づけ、掃除、やらなきゃならない事もたくさんありますが、なかなか進まなくてちょっと焦ってきました(汗)
今さらですがやる事リスト作らなきゃ!
 
さて、寒さで冷たくなった手足がなかなか暖まらず困っていませんか?

手足が冷たいままだと、動くのが億劫になってしまい、ついついじっと座ったままで、やらなきゃいけない事はたくさんあるのにやる気が起きない〜(´;ω;`)…なんてことになっていませんか?

そんな時、じっとしているならぜひ「白湯」を飲みながらのじっとにしてみませんか^ ^

白湯って、ただのお湯なんですが、思っている以上の良いことがたくさん期待できるんですよ♪

白湯とは、つまり普通のお湯のこと。

正しく言いますと、沸騰させたお湯を飲める温度までぬるく冷ました飲み物です。

「湯冷まし」とも呼ばれており、昔から薬を摂取する際に一緒に飲まれていたものです。

一度沸騰させているため、水道水のような不純物もなく口当たりも柔らかくなっているのが特徴。

 

白湯の美容や健康への効果は
新陳代謝を高め、痩せやすくなる
 
内臓の疲労が回復
 
老廃物を洗い流すデトックス効果
 
冷え性や夏の冷えにも効果的
 
総じて言えるのは、白湯は、胃腸への負担が少なく、内臓を温められます。
特に「腸」を温める事で代謝が上がり、身体の芯から温まる事で、むくみにくくなったり、太りにくくなったり!
腸が温まり、働きが活発になる事で、便秘解消や美肌の効果も期待できるそうです!^ ^
 
そして代謝が上がり、体温が1℃上がると、免疫力が30%アップすると言われていますよね。
 
内臓からしっかり温まると、手足の冷えも、ちょっと温めると解消されるようになりますよ!
そう巡りが良くなる感じです!
 
白湯は大人女性には嬉しい効果がいっぱいです!^ ^
 
それに簡単お手軽なのが魅力!
とはいっても、いくつかポイントはあります。
 
*温度は体温程度にしてから飲む。
   熱湯から自然に体温程度に冷めるのを待ってゆっくりと飲みましょう。
 
*朝起立てに、と、各食事の時に飲む。
目覚めた時の体は水分不足です。しかし目覚めてごくごくと水を飲める人も少ないですよね。

そういった時、この白湯ですと体温に近いので、スムーズに体内へ取り入れられやすいのです。

 

食事中に各1杯程度、ゆっくりと飲むのが良いでしょう。もしも苦く感じたりするようでしたら毒素が溜まっています。

デトックスされると白湯が甘く感じるようになると言われています。

 

*一日に飲む量は800ml程度。
白湯はデトックス効果が高いため、飲みすぎると必要な栄養素を流してしまう可能性がありますのでほどほどに。
 
冷えが強い方や、ちょっと飲みづらいという方にはこんなアレンジもあります♪
*しょうがやシナモン
冷えが強い時にオススメです。
シナモンで風味アップ♪
 
*ハチミツ
のどが痛い時や飲みづらい時に。
 
*寒天パウダー
食物繊維が豊富なので便秘解消やダイエットに。
 
どれも美味しそうで、いろいろアレンジしても飽きずに楽しめそうですよね^ ^!
ちなみに私は今、ハチミツ入りがお気に入りです♪
ちょっとひと息のとき、コーヒーの代わりに飲んでいます。
ハチミツの自然の甘さで気分も緩んで、のども潤って、気分転換になります(=^ェ^=)
 
ぜひお試しくださいね♪
 
冷え・むくみ・疲れが取れない方
12月まだ少しご予約お受けできます。お早めにどうぞ♪
1月ご予約もお待ちしております。
 

◉アロマセラピスト 竹内香代子も不調で悩んでおりました。

体調の不調からの、むくみ・たるみ・こり・冷え性に関するお悩みをお受けしております。


営業時間
 
月、木、金 10:00 - 20:00(最終受付18:00)/ 土10:00 - 17:00(最終受付15:00)  *上記以外の曜日・時間帯については、ご相談くださいませ。            
          
サロン場所
 茨城県水戸市笠原町(ヤマダ電気さま近く)
予約時に住所をご案内いたします。

あなたの疲れを癒し、美と健康を保つ3つのメニュー
【一番人気】アロマ筋膜トリートメント120分(所要時間180分)*初回20%OFF 

【お時間に限りの在る方】アロマ筋膜トリートメント 90分(所要時間150分)  
【アロマの美と健康お土産つき♡】
 限定1日1名様Kayocoスペシャル 180分(所要時間3.5時間〜4時間)

 

メニューアクセスお客様の声初めての方へ


ご予約(お電話から)
 ℡:090-7006-7475(お電話のご予約がスムーズです)
*留守番電話の場合はお名前と電話番号をお伝え下さい。折り返しご連絡させて頂きます。

専用メールフォームからのご予約。(24時間受付中) 
  通常メニューのご予約はこちら
 
  
水戸、ひたちなか市、那珂市、東海村、笠間市、鉾田市、茨城町からもご来店いただいております。

体調不調による、むくみ・たるみ・肩こり・腰のこり・冷え性の方はご相談ください。
ボディーラインを整えたい方、バストアップ・ヒップアップ・リフトアップもご相談下さい。
 
 水戸市の大人女性の健康美サロン“アロマ・クレール”
 アロマセラピスト  竹内香代子