· 

【冬の体調管理】大人女性は気力はあっても〇〇は?

冷え・むくみ・疲れ・だるさ   大人女性の不調を本気で改善  アロマセラピスト  竹内香代子 です。

冷え・むくみ・疲れが取れない方。
風邪がなかなか治らない方。

毎日寒さが厳しい日が続いてますね。
関東地方は気持ちの良い晴れが続いていますが、その分乾燥が厳しい冬本番。

みなさん、お子さんやご家族の体調管理に、あれこれ気を配っていることでしょう。
そうはしてても、ご自分が風邪をひいてしまい、なかなか治らない・・・
なんてありませんか?

かく言う、私も、センター受験のある娘や、風邪を引きやすい夫の体調管理に、一生懸命になっているうちに、風邪をひいてしまいました(ToT)

熱はなく、喉と鼻の風邪で、軽めの風邪と思い。
でも、家族やお客様に迷惑をかけてはいけないと、早めにお医者様にかかり、

一度は良くなり

「早めに対処しておいて良かったわー!」
と胸を撫で下ろしていたのですが、

その後、年が明けても、すっきりしないまま、また喉がイガイガ、鼻がつまり・・・
結局、ぶり返してしまい、またお医者様にかかる羽目に(汗)

家族からは
「結局、体調崩してるのはママだけだよ!何やってるの、少し休んだ方が良いよ。」
と声を掛けられる始末。

「おかしいなぁ〜、ここ何年も風邪ひいてなかったのに、昔は薬飲めばすぐ治ったのに?」(心の声) 
 
今思うと、答えは簡単。

疲れていたんですね〜!
疲れが溜まっていて、免疫力も落ちていて治りにくい。

ということ。

私、疲れが溜まっていた???

そう思って、生活を見返してみると、
子供にも手がかからなくなってるし、サロンと勉強も忙しいながらも、自分のペースでやらせていただいているし、、、

ひとつあるとすれば、

「最近、しっかり寝てないかも!(◎_◎;)」

そう言えは、ここしばらく、寝る時間がだんだん遅くなってた!

朝はいつも通りの時間に起きなきゃいけないから、
結果、睡眠時間を削っていた(゚o゚;;

基本、夜型人間の私は、あれやこれややってると、ベッドに入るのが、1時、2時なんて事もしばしば・・・
最近は、1日24時間じゃ足りないなぁ。なんて思っていたくらいでした(汗)

若い頃は、夜ふかししても、休みの日にゆっくり寝てれば、なんとかなって
いたけど。

子供が出来てからは、朝はしっかり起きなきゃいけないとなると、夜は遅くても12時までにはベッドに入るよう、気をつけてきました。

それが、それが、、、いつしか、崩れてきてました。

「気力はあっても、体力はついていかなかった!」(ToT)

と言うことにですよね(゚o゚;;

睡眠の大切さ。

十分わかっていたハズなのに、、、


知らず知らずって怖いですね。
7時間寝ないとすっきりしない人が、
なにやってるんだか、、、

でも、この時期に生活習慣を見直せて良かった!
(どこまでも前向きに(^-^;)

いくら、ストレスケアや健康に気を配っていても、
身体の土台がしっかりしていなかったら、元も子もないですものね。

今度こそ、本当に、睡眠の大切さが身に沁みました!
早速、睡眠早めにきちんととることにし、
免疫力アップに努めたいと思っています!

そして、この乾燥が厳しい季節。
家中、加湿器で潤したら、風邪も良くなり、
体調も戻ってきました!

今更ながらですが、喉や鼻の粘膜をしっかり、潤すことが大切ですね。

この季節の免疫力アップには、レモンがおすすめです♪

私は加湿器にレモンの精油をプラスしたり、
白湯にレモンをスライスしたものと、はちみつを入れて飲んでます。

仕事に、家庭に、忙しい大人女性の身体は、
自分では、まだまだ大丈夫!
と思っていても、疲れが溜まりやすく、取れにくくなっています。

疲れが取れにくい、
風邪が治りにくい、、、なんて感じる方は、
一度、生活習慣を見直してみませんか?

昨年の疲れが取れないまま、
新年を迎えてしまっている方。
 

◉アロマセラピスト 竹内香代子も不調で悩んでおりました。

体調の不調からの、むくみ・たるみ・こり・冷え性に関するお悩みをお受けしております。


営業時間
 
月、木、金 10:00 - 20:00(最終受付18:00)/ 土10:00 - 17:00(最終受付15:00)  *上記以外の曜日・時間帯については、ご相談くださいませ。            
          
サロン場所
 茨城県水戸市笠原町(ヤマダ電気さま近く)
予約時に住所をご案内いたします。

あなたの疲れを癒し、美と健康を保つ3つのメニュー
【一番人気】アロマ筋膜トリートメント120分(所要時間180分)*初回20%OFF 

【お時間に限りの在る方】アロマ筋膜トリートメント 90分(所要時間150分)  
【アロマの美と健康お土産つき♡】
 限定1日1名様Kayocoスペシャル 180分(所要時間3.5時間〜4時間)

 

メニューアクセスお客様の声初めての方へ


ご予約(お電話から)
 ℡:090-7006-7475(お電話のご予約がスムーズです)
*留守番電話の場合はお名前と電話番号をお伝え下さい。折り返しご連絡させて頂きます。

専用メールフォームからのご予約。(24時間受付中) 
  通常メニューのご予約はこちら
 
  
水戸、ひたちなか市、那珂市、東海村、笠間市、鉾田市、茨城町からもご来店いただいております。

体調不調による、むくみ・たるみ・肩こり・腰のこり・冷え性の方はご相談ください。
ボディーラインを整えたい方、バストアップ・ヒップアップ・リフトアップもご相談下さい。
 
 水戸市の大人女性の健康美サロン“アロマ・クレール”
 アロマセラピスト  竹内香代子