· 

【不調改善】寒さからの〇〇も不調の元になりますよ!

冷え・むくみ・だるさ・疲れ  大人女性の不調を改善  アロマセラピスト  竹内香代子 です。

冷え、むくみ、疲れがなかなか取れない方

2月のご予約も受け付けております。
お早めにどうぞ♪


大寒を迎えて、立春まで、
一年で一番寒い季節の始まりです!

寒いのが苦手な私は、春の来るのが待ち遠しいですが、
今年はちょっと視点を変えて、
寒い冬を楽しみたいなぁと、思っています。

それは、北欧の人びとの、長く寒い冬への考え方で、
人と人とのふれあいから生まれる、温かな居心地のよい雰囲気」 を意味する「hygge」という、デンマーク語独特の言葉です。敢えて日本語に置き換えるなら、「ほっこり」でしょうか。
または「心地よい」という意味でも合いそうです。

お家の中の物や、身のまわりの物を、
冬のらしい、温かみのある物に変えたり、、、
たとえは、ソファーのカバーをモコモコのモノにしたり、ブランケットやクッションカバーをニットニットしたり♪

あとは、家族やお友達との、関わり方も、ちょっと意識して、
家族とは、休日や早めに夕ご飯が済んだ夜、ゆっくり温かいドリンクを一緒に飲みながらおしゃべりしたり、、

ふだん忙しいと、ご無沙汰してしまっている、大切な人に逢いに行ってみたり、、、

こうして書いているだけで、ほっこりしてきます♡

この、ちょっとした暮らしの楽しみ方。
「ワクワクする」、「ほっこりする」って感覚。
ストレスケアには効果的なんですよ^ ^!

日々の生活での、ストレスって、ほとんどが、家族の事、仕事の事、、、人間関係など、
自分では、どうにもならないコトが、積み重なって、

脳の負担、疲れが、ストレスへと繋がってきてしまいます。

そして、そのストレスが、蓄積すると、
今度は、身体やこころの不調となって、
現れてきてしまいます(u_u)

自分ではコントロールできないストレス。
困りますよね(>_<)

そんなストレスとの付き合い方に、

ちょっと「ほっこりするコト」、「ワクワクするコト」
を考えたり、意識して実践してみる。
が、乗り切れるコツだったりします( ^ω^ )

ぜひ、お試しくださいね!

「脳の疲れを癒すコト」を意識して心がけるだけで、
自然と笑顔も増えてきます♪
アロマも取り入れるのも、効果アップです♪

大人女性はストレスとも、上手に付き合いましょう♪^ ^

冷え、疲れが取れない方
身体が寒さで固くなってると感じる方

2月のご予約受け付けております。
お早めにどうぞ♪