· 

【冷え改善】最近、脚が攣ったりしていませんか?

冷え・むくみ・疲れが取れない方
寒さで身体が、ガチガチに固くなってしまっている方



一年で一番寒さの厳しい季節がやってきました。

今朝は、6時に出かける娘を、駅まで送るのに、
車に乗り込んだところ、外気温が−5度でした!(◎_◎;)

マイナスって、やっぱり驚きますよね(^-^;
寒いハズです。

身体のあちこちも、カチコチになっていませんか?

最近、サロンのお客様のコンサルをしていて、お話しが出るのが、

「最近、脚が攣ることが多いんです。特に寝ている時や朝起きた時に、、、」
「今まで、滅多になかったのに、、、」

と、急な身体の変化に、戸惑っていらっしゃいます。

それは、、、

寒さ、冷えで血流が悪くなっているから。

身体の芯が冷えてしまうと、筋肉に十分な血流が、行き渡らなくなって、
痙攣を起こしてしまうんです!

特に、骨盤周りや、太ももの筋肉が、冷えて固くなってしまうと、筋肉の痙攣が起きやすくなってしまいます。

ふくらはぎや、脛から、足の親指や小指かわに、
ピーーン!(>_<)ときたりしてませんか?

突然、何の前触れもなく、きますから、痛さ倍増ですよね(泣)

そんな時の、応急対処法は、、、

脚が、ピーんと攣って痛い時、ついつい痛い方の、足先を伸ばしたり、撫でたりしていませんか?

実は、そんな時は、反対のふくらはぎや、膝の周りの筋肉を押したり、撫でたりした方が、治りが早いです!

もともとは、身体全体の冷えが原因なので、
冷えから、血液の巡りが悪くなると、
特に、下半身への巡りが弱くなってしまいます。

寒さからの筋肉の緊張や、血流の巡りが悪くなると、
筋肉は固くなってしまい、さらに血液の流れも滞ってしまいます。

なので、固くなった筋肉を撫でて、温めたり、
押して、刺激を与えたり、することで、
筋肉の緊張も治まり、痙攣も治まります。

ぜひ、やってみてくださいね!

しかし、これは、あくまで応急の対処法です!
二度と痙攣が起こらないわけではありません(^-^;

なんども言いますが、冷えが原因の場合が多いので、
冷えを改善させることが、一番いいです^ - ^!

身体の芯から、しっかり筋膜をゆるめて、筋肉を柔らかくすることで、滞っていた血管に、血流が流れ出し、
身体全体を巡るようになる。

これが、「冷えの改善」です!

そうなると、手足の痙攣だけでなく、
*肩、首の凝り、
*背中、腰の張り、
*だるさ、
など、ほとんどの、大人女性のお悩みが、
改善されてしまいます^ ^!

アロマ筋膜トリートメントは、痛くないじんわりとした圧で、全身の筋肉を包む膜、「筋膜」をアイロンをかけるように、ゆるめていきます♪

筋膜がきれいに広がると、中の筋肉も、一緒にゆるみます。

お客様の感想で

*一気に身体がポカポカしてきた!
*汗をかけるようになった!
*身体が軽い!
*姿勢が整って、胸が開いて、息が深くなった!
*とにかく楽になった!

とお言葉もいただいています^ ^

アロマ筋膜トリートメント、一度体験してませんか?

初回割引のお得なコースもございます♪