· 

【私の進む道】笑顔を思う、こんな夜は、、、♪

冷え・むくみ・疲れ  大人女性の不調を本気で改善  アロマセラピスト 竹内香代子です。

寒さで肩、首、背中が凝り固まってお辛い方
筋膜リリースに興味のある方
*2月のご予約、残り少なくなっております。
お早めにどうぞ♪

今朝は、朝起きたら一面真っ白で、びっくりしました!
私の住む水戸市は、めったに雪が降ることはありません。

こんなに積もるなんて、何年振り⁈

関東地方に雪の予報が出ても、ほぼ降らないので、
昨夜も、
「明日は都内に行くけど、帰りにもしかしたら少し雪になるかしら、、、」
と、思いながら寝ました。

朝の一面の雪景色には、目を疑い(*_*)!

「今日行ける?私?」

と、軽くパニックを起こしながら準備をしたものの、
外の一面の積もった雪景色を見ると、

「やっぱり無理〜?」

と不安になりながら、

電車、高速バスの運行情報を見ると、
通常運転してるとのこと、、、
テレビをつけると、都内は小雨、、、

「とりあえず高速バスに乗れれば行けるかしら?」

迷った挙句、最寄りのバス乗り場まで、
なんとか車を運転して、
都内、「浜離宮恩賜公園」まで行って来ました(о´∀`о)

バス停もこんなでしたが、少しみぞれ混じりの雪に変わってきて、
やっとバスに乗り込み、

【アロマプレッシャー】リンパドレナージュの講座に向かうことが出来ました(^o^)!

昨年秋から学んでいる、リンパドレナージュ。
むくみのセルフケアを目的にしています。

むくみって、身体の中の余計な水分が、
溜まってしまうこと。

その溜まった水分を、流して、巡りを良くして、
排出するのが、リンパドレナージュ。

おおまかに言うと、そういうことなんですが、

そのむくみのシステムを解剖学で学び、
リンパ液の流れに沿って、正しいトリートメントのテクニックをセルフケアで伝えるメソッド。

それが、アロマプレッシャー。

今日を含めて、残すところあと2回の講座。

リンパの流れとメカニズムを正しく理解することは、
正直難しいのですが、、、

実技のセルフケアトリートメントは、
エフェクティブタッチ・トリートメントと通じることがいっぱいで、毎回、
なるほど〜〜!と頷きながらの授業です。

エフェクティブタッチ・アロマ筋膜トリートメントも筋膜を整えながら、リンパドレナージュの効果も上がるメソッドで、
むくみの解消になるのですが、

アロマプレッシャーのリンパ液の流れに沿った、トリートメントを加えることで、
身体の深部の余計な水分もしっかりと、流すことが出来ます(^o^)!

アロマプレッシャー・リンパドレナージュをしっかり学ぶことは、
サロンにいらしてくださる、お客様にダイレクトにお返しできること。

みなさまの施術後の笑顔を思うと、雪にめげてはいられません(^o^)!


会場の、浜離宮恩賜公園もシトシトの雨でしたが、雪に比べたらなんのその!

この寒さの中でも、咲き始めた「梅」と「菜の花」。

一歩づつ、春は近づいているんですね♪

朝から大慌ての一日。 

でも、またひとつ、学びを深められた日。

(ふだんのんびりの私的には、だいぶ頑張りました(о´∀`о))

今夜のお風呂は手作りのアロマバスソルトで、温まりましょうか^ - ^♪
寒さで肩、首、背中が凝り固まってお辛い方
むくみ、冷えでお辛い方
*2月のご予約は残り少なくなっております。
お早めにどうぞ♪