· 

【ついつい後回しにしていませんか?】自分メンテはスッキリ派?ゆったり派?

冷え・むくみ・取れない疲れ   大人女性の不調を本気で改善 。
大人女性の疲れをときほぐすアロマセラピスト 竹内香代子 です。

むくみ・冷え・だるさ・疲れやすさにお悩みの方。
筋膜リリースできるアロマトリートメントを体験したい方。
*6月のご予約もあと僅かになってまいりました。
7月のご予約受付しております。
ご検討いただいている方は、お早めにどうぞ。



水無月は時の流れの匂う午後
「もう」と思えり
「まだ」と思えり
我が家のカレンダーにある、俵万智さんの短歌です。
6月に入りページをめくって、ドキッとしました!
そうもう6月!あと少しで今年も半分が終わってしまいます。
なんと時が過ぎるのが早いのでしょう!
どうりで身体も心も疲れたはずですヽ(´o`;
最近、自分の身体のメンテナンスをすること忘れてました。
いや、忘れていたと言うよりは、後回しにしていたというのが正しいかな。
「辛いなぁ、身体がカチカチだなぁ。」
「背中が重くなってきた、ほぐしてもらいたいなぁ」
と思いながらも、ついつい後回しに、、、
早速、自分メンテナンスを予約して行ってきました!
私の場合はやっぱりアロマトリートメント。
普段、お客さまをお迎えする立場の私ですが、
客さまとして、サロンに伺うのも大好き♡
そんな時間は、いろんなことをすっぱり忘れて、
トリートメントの時間に身を委ねます。
今回もお知り合いのアロマセラピストのサロンにお邪魔しました。
和精油も勉強されているセラピストさんに、和精油のお話を伺いながら、香りを嗅いで、その日のピンとくる精油を選んでいきます。
私がその日選んだ精油は
・クロモジ(黒文字)
・ダイダイ(橙)
クロモジ(黒文字)は
森林のすがすがしい香りの中に、甘味がある香り♪
 
と言われる木から取れる精油で、
 

日本の伊豆を中心に、本州、九州、四国に自生している落葉低木です。

緑色の葉に黒い斑点が出来て、それが文字に見えることから、「クロモジ(黒文字)」と呼ばれるようになったと言われています。

日本では、高級の爪楊枝(つまようじ)の材料として用いられたりしている植物です。

リラックス効果が高く、血行促進の働きもある精油です。

鎮静作用により、疲れた心を癒して、リラックスさせる働きがあります。夜、ぐっすり眠れないときにも効果が期待できます。森林浴をしているような香り。
 
ダイダイ(橙)は
 
四国愛媛県で取れるミカン科の果実で、ヨーロッパではビターオレンジとして栽培されている植物。
ビターオレンジの果皮はマーマレード、花はオレンジブロッサムティーに使われます。
 
精油でも、葉はプチグレン、花はあの高価な精油のネロリ。
と食用にも、精油にも使われる、上品な香り高い植物です。
 
2つとも、スッキリ、リラックスする中に、どこか懐かしい香りが、安心感を与えてくれました。
理屈はなく、もうコレ!っていう感じてすぐ選び終わりました。
今回は本能で(笑)
 
色々嗅いで、香りと働きを合わせて考えながら選ぶのも好きですが、和精油の場合、鼻から脳へ、口から肺へと、すーっと自然に身体の中に沁みていく感じが、なんとも言えず心地いい。
 
そして、待望のオイルトリートメント。
 
温かな手でなめらかに、柔らかなタッチで全身をトリートメント受けると、ほんっとに身体がほぐれます。
背中の肩甲骨周りや太腿、ふくらはぎ、固くコリがちな筋肉がゆったりほぐれていく感覚は至福の時間ですね〜!
日本人のDNAに組み込まれてると言うくらい、和精油の心地よく安心感のある香り包まれて。
 
気持ち(脳)も
疲れ、コリ、むくみのあった身体も
ほぐれました〜〜!
 
アロマトリートメントって、心にも身体にも、
両方にアプローチできるセラピーだなぁ。と改めて実感!
 
しかも、スッキリとゆったり。
どちらも得られます(^o^)!
 
もしあなたが、だるいー疲れが取れないー。
自分のメンテナンスをついつい後回しにしてるなぁ。
と感じていたら、ぜひアロマトリートメントをおすすめします^_^!
 
エフェクティブタッチ・アロマ筋膜トリートメントは、筋膜リリースできるオイルトリートメントです。
ゆっくりと柔らかな圧のトリートメントで、
全身の筋肉、筋膜を整えてバランスのよい、正しく美しい、美姿勢へと整えます。
その日だけ楽になるケアではなく、筋膜のヨレや捻れを整えることで、楽な姿勢が持続できるのが特徴です。
よかったらお試しくださいませ♪
 
そして今回私がお邪魔した、和精油を取り揃えているサロン、Laule'a〜癒しの空間〜はこちらからどうぞ♪

 

 

◉アロマセラピスト 竹内香代子も不調で悩んでおりました。

体調の不調からの、むくみ・たるみ・こり・冷え性に関するお悩みをお受けしております。


営業時間
 
月、木、金 10:00 - 20:00(最終受付18:00)/ 土10:00 - 17:00(最終受付15:00)  *上記以外の曜日・時間帯については、ご相談くださいませ。            
          
サロン場所
 茨城県水戸市笠原町(ヤマダ電気さま近く)
予約時に住所をご案内いたします。

あなたの疲れを癒し、美と健康を保つ3つのメニュー
【一番人気】アロマ筋膜トリートメント120分(所要時間180分)*初回20%OFF 

【お時間に限りの在る方】アロマ筋膜トリートメント 90分(所要時間150分)  
【アロマの美と健康お土産つき♡】
 限定1日1名様Kayocoスペシャル 180分(所要時間3.5時間〜4時間)

 

メニューアクセスお客様の声初めての方へ


ご予約(お電話から)
 ℡:090-7006-7475(お電話のご予約がスムーズです)
*留守番電話の場合はお名前と電話番号をお伝え下さい。折り返しご連絡させて頂きます。

専用メールフォームからのご予約。(24時間受付中) 
  通常メニューのご予約はこちら
 
  
水戸、ひたちなか市、那珂市、東海村、笠間、茨城町からもご来店いただいております。

体調不調による、むくみ・たるみ・肩こり・腰のこり・冷え性の方はご相談ください。
ボディーラインを整えたい方、バストアップ・ヒップアップ・リフトアップもご相談下さい。
 
 水戸市の大人女性の健康美サロン“アロマ・クレール”
 アロマセラピスト  竹内香代子