【美は〇〇から】甘酒作りワークショップ付お茶会開催!

冷え・むくみ・取れない疲れ   大人女性の不調を本気で改善 。
大人女性の疲れをときほぐすアロマセラピスト 竹内香代子 です。

むくみ・冷え・だるさ・疲れやすさにお悩みの方。
筋膜リリースできるアロマトリートメントを体験したい方。

今日は
「大人女性のための美容と健康お茶会(甘酒作りワークショップ付)」
を開催しました^ ^!

じつは当初は3日前の開催予定だったのですが、なんとその日は関東地方、台風の直撃の予報💦

大型台風の直撃とあって、事前の判断で本日に延期なったわけです💦

せっかくのイベントの日に、こんなことってあるのーー(^◇^;)?と思いながらも、参加予定の皆様にご連絡させていただたところ、快く承諾くださり、本日の開催となりました^ ^

「伝統発酵醸師」の大野千春先生をお迎えしての甘酒作りのワークショップは生麹のちょっと難しい発酵お話しを、分かりやすく楽しく教えていただき、麹の魅力、奥深さに感動してしまいました✨

発酵食品、麹菌のお話は、

それまで、体に良さそうだけど、

なんか難しくて、面倒そう、、

という、私たちの思い込みを

サラーっと流してくれましたー♡

まさに目からウロコです^o^♪




こんなモロモロの麹を、保温容器で8時間、保温するだけで
こーんな甘酒ができるんです^o^!

そのとき、ちょっと温度管理に気をつけて作ると、
酵素が生きた甘酒になるんです!

甘酒については、皆さんご存知の通り、
「飲む点滴」「飲む美容液」と江戸の時代から言われているくらい、ビタミン、アミノ酸、食物繊維たっぷりの食品ですよね。

今回の甘酒はそれに酵素も入って、私たちの生きていく体の基礎を作ってくれる働きも持っています。

麹から作る甘酒には

*ビタミンB1
*ビタミンB2
*ビタミンB6
*葉酸
*食物繊維
*オリゴ糖
*アミノ酸
*ブドウ糖

がたっぷり入っています。

なので
*美肌(ビタミン・アミノ酸・葉酸の働き)
*美髪(ビタミン・アミノ・葉酸の働き)
*ダイエット(オリゴ糖・アミノ酸・食物繊維)
*疲労回復(ビタミン・アミノ酸・ブドウ糖)
*リラックス(ビタミン・ブドウ糖)

などの効果があり、まさに私たち大人女性にはぴったりの飲み物ですね!

そして、美容と健康についてのお茶会は
こーんな、秋を感じるスイーツをいただきながらの、
健康や美容についての情報のシェアをいたしました(*^ω^*)

でも、話題はやはり、食べ物についてでしたねー♡
上質な発酵食品のとりかた、
お味噌、お醤油、みりんも麹菌からできた食品なので、
本物の選び方などを、講師の大野先生から教えていただいて、とってもスペシャルな時間を過ごしました♡

甘麹・塩麹・醤油麹・お味噌・味醂


普段何気なく使っている

調味料も、ちょっとした目線や意識を

変えるだけで、

特別なことをしなくても

【健康的な美しさ】

を手に入れることができます♡


そして、次回は白味噌作りのワークショップの予約もさせていただき、「美容と健康の発酵の会」結成です♪

ご興味のある方はぜひお声かけくださいね^o^!


冷え・むくみ・取れない疲れ   大人女性の不調を本気で改善 。
大人女性の疲れをときほぐすアロマセラピスト 竹内香代子 です。

むくみ・冷え・だるさ・疲れやすさにお悩みの方。
筋膜リリースできるアロマトリートメントを体験したい方。

 

◉アロマセラピスト 竹内香代子も不調で悩んでおりました。

体調の不調からの、むくみ・たるみ・こり・冷え性に関するお悩みをお受けしております。


◎営業時間
 月、木、金 10:00 - 20:00(最終受付18:00)/ 土10:00 - 17:00(最終受付15:00)  *上記以外の曜日・時間帯については、ご相談くださいませ。            
          
◎サロン場所
 茨城県水戸市笠原町(ヤマダ電気さま近く)*予約時に住所をご案内いたします。

◎あなたの疲れを癒し、美と健康を保つ3つのメニュー
【一番人気】アロマ筋膜トリートメント120分(所要時間180分)*初回20%OFF 

【お時間に限りの在る方】アロマ筋膜トリートメント 90分(所要時間150分)  
【アロマの美と健康お土産つき♡】
 限定1日1名様Kayocoスペシャル 180分(所要時間3.5時間〜4時間)

 

メニューアクセスお客様の声初めての方へ


◎ご予約(お電話から)
 ℡:090-7006-7475(お電話のご予約がスムーズです)
*留守番電話の場合はお名前と電話番号をお伝え下さい。折り返しご連絡させて頂きます。

◎専用メールフォームからのご予約。(24時間受付中) 
  通常メニューのご予約はこちら
    
◎水戸、ひたちなか市、那珂市、東海村、笠間、茨城町からもご来店いただいております。

◎体調不調による、むくみ・たるみ・肩こり・腰のこり・冷え性の方はご相談ください。
◎ボディーラインを整えたい方、バストアップ・ヒップアップ・リフトアップもご相談下さい。
 
 水戸市の大人女性の健康美サロン“アロマ・クレール”
 アロマセラピスト  竹内香代子