· 

【不調改善]春が来ました♪しっかり眠れてますか?

冷え・むくみ・取れない疲れ   大人女性の不調を本気で改善 。
大人女性の疲れをときほぐすアロマセラピスト 竹内香代子 です。

むくみ・冷え・だるさ・疲れやすさにお悩みの方。
筋膜リリースできるアロマトリートメントを体験したい方。

すっきり筋膜を整えて、軽い身体を取り戻しましょう^ ^!
お早めのご予約をおススメします♪

4月に入り、春本番を迎えています♪
冬の寒さが厳しかった分、
暖かさが殊のほか嬉しいですね!

梅や桜の開花も肌で感じて、
身体も緩んでくると
休日には
いろんなところにお出かけや
身体を動かしたくなりますよね^ ^!

そんな中
いざ、お出かけや何かしようと思っても

*疲れがとれない
*だるい、ぼんやりする
*すっきりしない
*頭痛がする

などありませんか?
気持ちはあるのに身体が
ついていかない〜、と(泣)

これらの症状は大人女性のあるあるで
[春の自律神経の乱れ]
からきています。(^◇^;)

自律神経のバランスの乱れは
誰にでも起こり得ることですが

特にホルモンバランスの乱れがちな
大人女性。
特に体力不足や冷え性の人に
【不調】となって現れます(涙)

この自律神経のバランスを
整えるのに効果的なのは

*栄養
*休息
*睡眠

が、とっても大切と言われてますが
特に今の季節、
大人女性に意識して欲しいのが
【睡眠】です。

ついつい寝る時間が遅くなってしまう
夜中何度も目がさめる。
明け方目が覚めてしまい寝付けない。
睡眠時間は取ってるはずなのに、
朝起きてすっきりしない。
朝から頭が重い。

など心当たりがある方は
睡眠を見直してみたらいかがでしょう!

ゆっくりお風呂に入って、
湯冷めしないうちにベッドに入る

眠る直前までパソコンやスマホを
見ないようにする

毎日、無意識にやっていることですが
睡眠の質にはけっこう影響があります(^◇^;)

夜はなるべく
リラックスできる環境を
作ることも大切です。

仕事と家庭と
ついつい自分のことを後回しに
してしまう大人女性は
なかなかゆっくり
自分のための時間がとれません( ´△`)

なので
あえて意識して
自分が元気でいられるための

リラックスタイム
心地よくいられる時間

を作ってみてくださいね♪

そして体力作りも意識してみて
くださいね!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

冷え・むくみ・取れない疲れ   大人女性の不調を本気で改善 。
大人女性の疲れをときほぐすアロマセラピスト 竹内香代子 です。

むくみ・冷え・だるさ・疲れやすさにお悩みの方。
筋膜リリースできるアロマトリートメントを体験したい方。

すっきり筋膜を整えて、軽い身体を取り戻しましょう^ ^!
お早めのご予約をおススメします♪