· 

【筋膜リリース】大人女性の不調と筋膜ってどう関係あるの?

冷え・むくみ・取れない疲れ 大人女性の不調を本気で改善。

大人女性の疲れをときほぐすアロマセラピスト 竹内香代子 です。
 
むくみ・冷え・だるさ・疲れやすさにお悩みの方。
筋膜リリースできるアロマトリートメントを体験したい方。
 
すっきり筋膜を整えて、軽い身体を取り戻しましょう^ ^!
お早めのご予約をおススメします♪
アロマ・クレールで導入しているエフェクティブタッチトリートメントは「筋膜リリース」ができる施術法です。
最近テレビや雑誌で取り上げられたりしていますので、
気になっている方も多いですよね。
今日は筋膜リリースと大人女性の不調についてです(*^^*)
まずは、その筋膜って何?ってところから。
筋膜とは、私たちの身体中をおおい支えるボディスーツのようなもの。
筋膜とは、全身を包む薄い膜のこと。筋肉、内臓、骨、血管など、体内組織をボディスーツのように包み、それぞれをピシッと正しい位置に収めています。
しかし、筋膜は運動不足や悪い姿勢がつづくと硬くなり、歪んできます。
すると、骨盤が前に傾いたり、後ろに傾いて、身体のバランスが崩れてきます。
それが、たるみや凝りの原因となり、
その状態が長く続くと、
肩、首の凝り、頭痛、腰痛、疲労感、むくみ、、
など不調となって現れてきます。
こんな負のスパイラル。ハマっていませんか?
*普段の身体の使い方のクセ
                   ⬇️
*身体のバランスが崩れ、歪みが生じる
                  ⬇️
*スタイルの悪さ(下腹ぽっこり、猫背、O脚)
   不調(肩こり、腰痛)
    を引き起こす
心当たりアリアリですよね(泣)
分かりやすいイラストで見るとこんな感じです(^◇^;)

イラストで見ると、筋膜が歪むと姿勢も悪くなっているのが一目瞭然ですね(^◇^;)

悪い姿勢のままでいると、筋肉、筋膜は凝り固まってしまいます。
あと、冷えからも筋膜は固まります。

筋膜の一部でもねじれたり、凝り固まると、その影響は筋肉にも及び、皮膚が引っ張らて頑固な「たるみ」にも!

さらに骨盤の歪みからは、内臓にまで影響してきてしまいます。
骨盤が傾いてしまうと、内臓が下垂。
内臓を吊るしていた筋膜も下がり、下腹がポッコリ出てくるのも、筋膜の歪みが原因のこともありますΣ(゚д゚lll)

内臓が下垂して、正しい場所からずれてしまうと、
血流やリンパの流れも滞り、冷えやむくみの原因にもなってしまいます!

まさに、私たち「大人女性の不調」ですよね(泣)

【筋膜リリース】とは。

リリースとは、制限を「解除する」、「解きほぐす」ということを意味します。

筋膜リリースの目的は、筋膜のねじれやよじれ、歪みを元に戻し、筋膜の正しい伸縮性を回復し、筋肉が正しく動けるように回復することにあります。

エフェクティブタッチアロマ筋膜トリートメントは
筋膜のねじれやよじれを、アイロンをかけるように滑らかにしていく施術法です♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

⭐︎モニター募集中です♪

2名様 → 残1名様になりました!

詳しくこちらからどうぞ♪

 

~とろけるタッチで身体も心もゆるむ

                  そして大人女性の不調も改善~

エフェクティブタッチ・アロマ筋膜トリートメント

 

*メニューはこちらから♪

 

 

*5月、6月のご予約可能日はこちらから♪