· 

【アロマ講座】ハンドトリートメントで笑顔の時間♪

冷え・むくみ・取れない疲れ 大人女性の不調を本気で改善。

大人女性の疲れをときほぐすアロマセラピスト 竹内香代子 です。
 
むくみ・冷え・だるさ・疲れやすさにお悩みの方。
筋膜リリースできるアロマトリートメントを体験したい方。
 
すっきり筋膜を整えて、軽い身体を取り戻しましょう^ ^!
お早めのご予約をおススメします♪
夏本番を迎えて早ひと月。
暑い日々が続きますねー!
それでもここ2日は少し過ごしやすいですね!
それでも日中は30度ありますが💦
夜のエアコンは無しで眠れることが嬉しくて!
小さな幸せを感じています(*^^*)

今年春からはこんな素敵な空の町でのアロマ講座を受け持たせていただいています。
私の住む水戸市から約一時間。
広い空ときれいな水の流れる町、常陸大宮市御前山公民館での【アロマのじかん講座】です。

第3回目の今月は
ハンドトリートメントを体験していただきました♪
アロマハンドトリートメントとは、精油のブレンドオイルを塗布して、肘から手指までの部分に行うトリートメント(マッサージ)のことを言います。

オイルに希釈した精油の香りと働き、そして自分の手のひら、手指を使って優しい圧でのセルフトリートメントは疲れた手を癒す、
自分で手軽にできるセルフケアです!

テーブルの上にタオルを敷いて、まずは右手にオイルを取って、左手に塗布して、優しくトリートメントします。
終わったら反対の手を行います。

皆さん最初は戸惑っていましたが、だんだんとリラックスした表情になってきて、肘のあたりから、指の一本一本まで丁寧にトリートメントすると、皆さんスッキリとした表情に!

実は、ハンドトリートメント(手)だけのトリートメント(マッサージ)でも肩や首周りが楽になりスッキリするんです(*^^*)

血流が良くなり、溜まっていた老廃物や水分も流れ出し
むくみも解消し、代謝も上がるんです!

そして、自分を癒したあとは、生徒さん同士お互いへのトリートメント✨
自分の疲れを癒すセルフトリートメントでも充分リラックスできますが、自分以外の誰かを癒してあげること、誰かに癒してもらうことは、オキシトシンと言う幸せホルモンが分泌されて、さらにリラックス、幸せな気持ちになります(*´꒳`*)
皆さん、口ぐちに
「気持ち良いー!」「疲れが取れたわー!」
「なんか肩も楽になった!」「ゆったりした気持ちになりました!」と感想をいただきました。

こうして、自分だけでなく、家族や周りの人たちを幸せにするアロマハンドトリートメントを体験し、気に入っていただけて嬉しいひと時でした(*^^*)

ご参加の皆さま、ありがとうございました!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


冷え・むくみ・取れない疲れ 大人女性の不調を本気で改善。

大人女性の疲れをときほぐすアロマセラピスト 竹内香代子 です。
 
むくみ・冷え・だるさ・疲れやすさにお悩みの方。
筋膜リリースできるアロマトリートメントを体験したい方。
 
すっきり筋膜を整えて、軽い身体を取り戻しましょう^ ^!
お早めのご予約をおススメします♪