· 

【しつこい疲れ】30代・40代・50代の不調は〇〇のバランス崩れが起きています!

冷え・むくみ・取れない疲れ 大人女性の不調を本気で改善。

大人女性の疲れをときほぐすアロマセラピスト 竹内香代子 です。

 

むくみ・冷え・だるさ・疲れやすさにお悩みの方。

筋膜リリースできるアロマトリートメントを体験したい方。

メニューはこちらから♪

ご予約可能日、ご予約はこちらから♪

 

すっきり筋膜を整えて、軽い身体を取り戻しましょう^ ^

お早めのご予約をおススメします♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日々暖かくなり、春風を感じる毎日になりました!
出がけに上着を、「あっ忘れた!」となっても
寒くないと感じたときの幸せ感♡に、ココロもカラダもほんわか緩みますね♪

4月も半ばを過ぎ、ゴールデンウィークも近づいてきました。
皆さん、ご家族やお友達とお出かけの予定も立てて、楽しみな季節になりましたね。
今年は特に、長い方で10連休!
嬉しい反面、主婦の私たちとしては、ちょっと複雑ですねー(^◇^;)

連休だろうがなんだろうが主婦の仕事に休みはないですものね(泣)
こんな時こそ「体力勝負!」的な部分がありますよね。

なのに、もうすでに
「いつも疲れて重だるい」
「首、肩、腰が重くて(痛くて)すっきりしない」
なんてありませんか?

マッサージに通っても、2〜3日経つとまた戻ってしまう。なんてことも経験ありませんか?

それは、マッサージで身体をほぐしてもらっても、筋肉のバランスが崩れてしまっているから、またすぐに歪んで元に戻ってしまうんです。

私たちの身体は、骨格があります。(学校の理科室にあったガイコツをを覚えてますか?)

その骨格に筋肉が付いて、私たちの内臓を守ったり、手足を動かす運動機能になったりしてます。
(ざっくりですみません!)

そして、その【筋肉】は薄ーい皮【筋膜】で覆われています。

生まれたばかりの赤ちゃんの時の筋肉・筋膜は、柔らかくみずみずしく、そしてしなやかに伸縮します。

それがいつの日か、硬く、縮んで動きが悪くなってしまったいます。

そして筋肉は骨の関節で繋がっていて、その筋肉には必ず「拮抗筋」と言うのが存在しています。
字の通り「相反する筋肉」です。

上下、左右対称に、分かりやすい例で言うと、

*肩、背中の筋肉の拮抗筋は肋骨、胸の筋肉。

*腰のまわりの筋肉の拮抗筋は前太ももの筋肉。

なんです。

そして、筋肉は、使い過ぎたり、同じ姿勢を続けると、硬く縮んでしまいます。

例えば、
*肋骨まわり、胸の筋肉が猫背で縮んでしまうと、反対側の背中、肩の筋肉・筋膜が引っ張られて、
懲り、張り、痛みとなってしまいます!

*いつも座った姿勢で骨盤のバランスが崩れて、
骨盤が前に傾いた状態だと、前太腿に負担がかかり縮んでしまいます。
そうなると反対側の腰の筋肉・筋膜が引っ張られて腰痛になります!

難しくなってしまいましたが(汗)

要は「身体はバランスで出来ている」と言うことです!

長い間の無意識のうちからの筋肉・筋膜の「ヨレや歪み」で身体のバランスが崩れてしまっていることが、

何をやっても「取れない疲れ」の原因だったりします。゚(゚´ω`゚)゚。

身体のバランス崩れの原因としては、
・いつも同じ姿勢
・バッグを同じ肩で持っている
・足をよく組んでいる
・畳の上での横座り
・パソコンやスマホを見ている時背中が丸まっている

細かなことでは
・髪の毛をどちらから分けているか?
・寝る姿勢としてどちらを下にするのが楽か?

心あたりありませんか?Σ(・□・;)


大袈裟に言ってしまいましたね💦でも大丈夫です!

身体って、きちんと正しいケアをすると、ちゃんと戻るんです^o^!

身体から無意識の緊張が解けて姿勢が整うと、呼吸も深く。
骨盤が正しい位置に戻ると下半身のバランスも整い、足のヒラでどっしりと立つ事ができます。

そこまで筋肉・筋膜のバランスが戻ると、びっくりするくらい身体は軽く、姿勢が整います!

ちょっと、ご自分のバランスに注目してみませんか?

アロマトリートメントでもしっかり身体のバランスが戻るのがエフェクティブタッチアロマ筋膜トリートメントです^ - ^!

香りのチカラと筋膜のバランスを整え、カラダもココロ整えましょう♪♪♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜とろけるタッチで身体も心もゆるむ

                  そして大人女性の不調も改善〜

エフェクティブタッチ・アロマ筋膜トリートメント


5月ご予約受付中です♪♪♪


揺らぎの季節

不調を感じていませんか?



エフェクティブタッチトリートメントで

身体とココロを整え

すっきり姿勢と若々しい笑顔を

取り戻しませんか?


ご予約はこちらから♪


メニューこちらをご覧くださいませ♪



(左)こんな感じで身体は出来ています
(右)今日ハンギングの寄せ植えを作りました♪
寄せ植えもバランスが大事です!