立春を迎えて

皆さまとてもご無沙汰しています!
更年期ケアセラピスト竹内香代子です。

ブログもずいぶんとご無沙汰してしまい申し訳ありません!

昨年からのコロナ禍の中、サロンも一時休業させでいただきながら、感染の状況をみながら、少しずつご予約をお受けさせていただいております。


以前のようにオープンに、ご予約のご案内が出来ない事が申し訳なく💧
しかしコロナを一日でも早く収束させるためには、今は定期ケアのお客さま限定でご案内させていただいております。

コロナ禍が長引くにつれ、私たち更年期世代の身体もメンタルにもストレスが強く、不調を感じるお声をいただくようになりました。

もちろん感染対策にも心を配りながらお迎えさせていただいておりますので、アロマ・クレールの回数券カードをお持ちのお客さまがいらっしゃいましたら、どうぞお声掛けくださいませ。

2021年を迎えても、まだ暫くは以前のような生活には戻れそうにもありませんね。

コロナ禍に於いて「新しい生活様式」を余儀なくされ、一生懸命に受け入れてきました。

私たち更年期世代は自分はさておき、家族や職場のことを優先に考えてしまいます。

母であり、妻であり、年老いていく親の娘であり、働く上では責任もあります。

一人で何役もこなさなければいけない世代。

これがちょうど更年期と呼ばれる、身体と心に変化が出てくる世代に当たります。

早い方で30代半ば、通常で40代なるとなんとなく、それまでの身体と違うなあと感じ始めます。

生理が乱れてきて、急に訳もなくイライラしたり、暑くなったり、目眩がしたり、、と具体的に不調を感じ更年期を意識するようになります。

中には生活や仕事の場面で、自分を持て余し、支障が出てきてしまうことも。

生活やお仕事に支障が出てしまう時はクリニックで治療も視野に入れるべきですが、

その前のなんとなく不調を感じている状態は、きちんとご自分に合わせたケアをすることで改善出来ることが多いです。

そして我慢しないで、自分を大切に労り慈しむことが出来る女性は、家庭でも、職場でも健やかに和やかにいられて、周りの人達も幸せに出来るんです。

コロナ禍に於いて
もしご自分を持て余している方は
ぜひご相談ください。

ご自分の身体や心のことは、なかなか相談しづらいこととは思いますが、抱え込む時間はもったいないです。

一緒にケアの方法を考えて、実践していきましょう♪

これからオンラインでのセルフケアレッスンも計画していますので、ご自分で出来る簡単なケアをシェアさせていただきますね♪

久しぶりのブログで長々となってしまいましたが、一緒に更年期を健やかに美しく、そして楽しく過ごして参りましょう^_^!

ご相談はこちらからどうぞ

お問い合わせの欄にメッセージくださいね。




緑が気持ち良い季節が始まりました!
緑が気持ち良い季節が始まりました!