更年期の上手な乗り越え方♪

更年期ケアセラピスト 竹内香代子です。

オフの今日は里山へ♪

美味しいフルーツとかき氷を求めて笠間までドライブ。

限定のフルーツたっぷりパンケーキと旬のいちごのかき氷を食して参りました♪

雪みるくさんには何度も行っているのですが、パンケーキは初めて!

目利きのご主人が仕入れをしているフルーツはどれも絶品✨✨
パンケーキも卵のコクを感じられてフワフワ美味✨✨

この雪みるくさん。
旬のフルーツのかき氷で有名なんですが、
普段我が家は美味しい果物が食べたくなると、フルーツだけを買いに行くほど(笑)

今日はパンケーキのプレートに乗っていて甘くみずみずしい“せとか”を買ってきました!
あとご主人おすすめの“こだまスイカ”。

古民家の雪みるくさんのロケーションも最高で、水戸ではこの景色はなかなか観れません!

やっぱり広ーい景色っていいですね〜
✨✨

更年期世代こそ
お仕事モードのオンと休日のオフを意識して切り替えることが更年期を上手に乗り越えるコツになります^ - ^!